うさぎ 本日は当社社員にわとり が情報を提供してくれました。

にわとり 「選挙の入場券の名寄せ封入・・・。あれ、EZフィーダーで作業できないかな~って問い合わせがあったんですが・・・・。」   
いろいろ聞いてみると、オンラインインサーターでOMRのマークを読ませている事が判明・・・・。
って事はカッターで4インチとかで名寄せ作業しているの?
4インチだとアキュームレートできないからカッター速度でがんばるしかないよね・・・・なんか遅いんじゃね。って会話でした。

翌日うさぎ ひらめいた!! 枚数ごとに打ち出しすればEZフィーダーで名寄せすれば5枚有権者がいる家にも5500通/時間とかで作業できる・・・。
多分、選挙の入場券なんて、平均1世帯1から3で95パーセント以上当てはまると思うし・・・・。

EZフィーダーランダムでも名寄せは可能だけど、その管理の事考えると、ランダムより、枚数ごと打ち出してスイングアームなら1枚2枚3枚4枚で実測6000通/時間、5枚で5500通/時間とかで作業できるとひらめきました。

早速EZフィーダーを設備されているM様へ電話してみました。

M様曰く 「おもしろいし、速いと思うけど、自治体さん次第だね。枚数ごとの打ち出しはダメッって言うところ多いよ・・・・。」
「でも都市部とか通数が多いところは時間短縮になるし、入札価格も安くなるからおもしろいかも・・・・」

うさぎ は入札行かないので誰か入札行ってください、次の衆院選で行く方作業を是非うさぎ にさせてください。

ちなみに名古屋市は入場券の名寄せはなく、郵便でもなく、裸で委託の職員が配ってます。名古屋はいろんな事で特殊なんです。

名古屋の特殊事情はまた後日・・・・。






提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..