更新日:2016,08,01,Monday 更新者:ezawa
酒田市までの最速理論・・・第3のポイント・・・。
たくさんの方からご質問いただきました。ありがとうございます。
イニシャルDの中でも実は明確には高橋 涼介(兄)は発言していません。
ネット上でもまぁいろいろ書かれていますが・・・。
酒田までの最速理論・・・それは休憩時間短縮です。
名古屋を出て最初の峠(峠って言うな!)の内津峠(だって峠だもん)ここの上りの速度65キロ・・・。踏めばもっと出ますが、車体傾けての燃料満タンでたどり着くにはここは我慢です。
下りでも速度キープでアクセル開度微調整・・・上りの手前で90キロまで増速・・・、ハンドルをこじらないようにコーナーでは車線内アウト イン アウト(カーブでしょ)北陸道も100キロ制限でも100キロ出したら危ないです。たどり着けないかも・・・90キープです。
いすずの燃料計は正確なので中間地点の上越あたりの320キロ通過地点で1/2以上残っていたらちょっと安心。
朝日まほろばで残燃料チェック・・・。
「道の駅さようなら~」
残る難所はハイスピードコーナーが続く葡萄峠・・・。
といってもロースピードですが・・・。
ここを超えればあつみ温泉からのわずかな直線を残すのみ・・・。
「あの~休憩は・・・?」
だから短縮ですって。
(時間に余裕がある場合は休憩します。)
たくさんの方からご質問いただきました。ありがとうございます。
イニシャルDの中でも実は明確には高橋 涼介(兄)は発言していません。
ネット上でもまぁいろいろ書かれていますが・・・。
酒田までの最速理論・・・それは休憩時間短縮です。
名古屋を出て最初の峠(峠って言うな!)の内津峠(だって峠だもん)ここの上りの速度65キロ・・・。踏めばもっと出ますが、車体傾けての燃料満タンでたどり着くにはここは我慢です。
下りでも速度キープでアクセル開度微調整・・・上りの手前で90キロまで増速・・・、ハンドルをこじらないようにコーナーでは車線内アウト イン アウト(カーブでしょ)北陸道も100キロ制限でも100キロ出したら危ないです。たどり着けないかも・・・90キープです。
いすずの燃料計は正確なので中間地点の上越あたりの320キロ通過地点で1/2以上残っていたらちょっと安心。
朝日まほろばで残燃料チェック・・・。
「道の駅さようなら~」
残る難所はハイスピードコーナーが続く葡萄峠・・・。
といってもロースピードですが・・・。
ここを超えればあつみ温泉からのわずかな直線を残すのみ・・・。
「あの~休憩は・・・?」
だから短縮ですって。
(時間に余裕がある場合は休憩します。)
| http://www.ezawajimuki.com/blog/index.php?e=715 |
| ブログ::出張はつらいよ | 12:06 PM |
| ブログ::出張はつらいよ | 12:06 PM |